スタメン | |
山瀬に中央で前を向かれ、ドリブル突破をかけられると手に負えないな。
もっとも、最後のところはエスパDFが踏ん張ってましたが。
前半10分の肝を冷やしたロニーのシュートも、この山瀬の突破から続いたものだったな。
右の7番はよく攻め上がって来ていたなぁ。でも最後のところでミスが多かったかな。
左は小宮山が球を持つと17番がこれを追い抜いて攻撃に加わってきます。
前半18分の17番のシュート(右を深く抉った山瀬のセンタリングが
エスパ選手に当たってこぼれたのをやっぱり上がっていた17番の強烈ミドル)
は危なかった!西部の超ファインセーブで助かったけれど。
25分頃枝村が足を痛めてかなり痛そうにしていました。一旦はピッチに戻るも、
しばらくして藤本と交代しました。
「何故、藤本?真希を帯同したのはこんな場面の為ではないの?」
万全なら藤本で正解ですが、昨日の段階で「先発は無理」と云われていたのだから、
短い時間ならともかく、残り60分もある状態で、入れた彼がそこまで持たなかったら
万事休すじゃん。
でも結果的には彼はもったし、状態が分かっているのは本人とスタッフなのだから。
夕べから今日にかけて更に快復していたのかもしれませんね。
それまでエスパサポがよく見えるように自陣内で試合を推移させていたエスパですが、
この辺りから相手ゴール付近まで持ち込めるようになったかな。
フェルのFKは惜しかったなぁ。
堪える時間の方が長かったけど、高順位で実力者のマリノス相手に無失点。
無意味なバックパスなんか無いし、一所懸命の頑張りはプレイから伝わってきてたので、まぁ、良し。
として迎えた後半開始すぐ事件は起こりました。
初めて得たCKを西澤が頭で合わせ専制!
本当に嬉しそうでした。大喜びの私らを更に盛り上げる仕草もgood!
「こ、後半はこっちに向かって攻めるんで、遠慮を取っ払ったんだね。憎い演出じゃないか!」
後半40分あたりで原を岩下と交代
後半20分あたりで西澤は「ご苦労さん」ということに矢島に代わっていたので、切れるカードは
これが最後。
「もし追いつかれたらどうすんの?」
「ディフェンスは枚数増やせば良いってもんじゃないよ。」
と思っていた矢先、CKから同点に追いつかれてしまいました。orz
残り5分+ロスタイムで1点リードという状況。オフェンスを減らして守備固めという策も勿論有りだけど、
いじらなければ失点しなかったとは言わないけど、結果からベンチワークを責めるつもりも無いけれど、
私が監督だったら(代えるなら)同ポジションの選手同士にしていたなぁ。
同点になってから、白熱した攻め合いが続き、見応えありました。それはマリノスの皆さんもそうでした。
5分+ロスタイムを耐え切れなくて白星は逃しましたが、責める気にはなりません。
勝つのを観たかったけど。
今、出来ることを精一杯やってくれたと思います。勝つのを観たかったけど。
原を見たのは初めてでしたが、チームプレイに徹し、良く動き回っていました。良い選手ですね。
得点に繋がったCKも、原が粘って得たスローイン、そのスローインを
またも原が相手に当てて得たものでしたね。
次も良い試合をしてね。そして今度は勝ってね。